1. ホーム
  2. 在学生の方
  3. 海外渡航届

海外渡航届

大阪キリスト教短期大学では、渡航先で災害・事件・事故等があった場合の学生・教職員の安否確認等を行う目的で、海外渡航する場合は、「海外渡航届」の提出をお願いしています。ついては、渡航1週間前までに「海外渡航届」を下記の提出先へ提出してください。「海外渡航届」は、提出先に用意してあります。
またホームページ(学生)・サイボウズ(教職員)からも印刷できます。
なお、帰国後は、必ず「海外渡航届」の提出先へ帰国した旨の連絡をしてください。また、大学で行う海外研修等で大学が把握している海外渡航については、提出をする必要はありません。

申請先

学生は学生担当窓口まで。
教職員総務部窓口又はサイボウズで。

注意事項

  1. 海外渡航に当たり、必要な予防接種を受け、海外旅行傷害保険に加入すること。
  2. 外務省発行の「海外安全虎の巻」で事前学習すること。
  3. 外務省海外安全ホームページ
  4. 厚生労働省ホームページで事前確認を行い、危険情報のレベルに応じて渡航の判断を行うこと。
  5. 渡航先の法令等を守り、渡航先での自らの安全に努めること。

「海外渡航届」記入要領

1.渡航先国名

日本発から帰国までのフライトスケジュールを記入してください。


8/10 SN615 関西空港(13:00)→ シンガポール(20:00)
8/17 SN616 シンガポール(7:00)→ 関西空港(15:00)

本人滞在先:
滞在先電話番号等:

  • ※渡航先、滞在先等が書ききれない場合、旅程表等がある場合は裏面に張り付ける事。

2.渡航期間

平成  年  月  日 ~ 平成  年  月  日
出国から帰国までを和暦で記入してください。

3.渡航目的

語学研修、ボランティア、観光、帰省
該当するものに○、その他(     )

4.緊急時の連絡先(日本国内)

住所:
電話番号:
氏名(続柄):

  • ※1.この届出は、渡航する1週間前までに学生は学生担当・教職員は総務部まで、提出してください。
  • ※2.帰国後は速やかに提出先まで帰国の報告をしてください。(メール可)

学生の場合は「学生担当」
gakusei1@occ.ac.jp

学生の場合は「学生担当」
somu@occ.ac.jp

海外渡航届pdfダウンロード