内定者メッセージ Message

憧れの世界へ
扉を開いた4人の成長物語。

メッセージ

01

2年生 H・Hさん(大阪府立高石高等学校出身)

公務員を目指して
一歩一歩ステップアップ。

内定先:大阪市立保育所

キャリアサポートの先生に何度もアドバイスをいただきながら、納得のいくエントリーシートを完成させました。面接練習も回数を重ねることで、自分を上手に伝える方法が見つかり、本番もスムーズに話すことができました。

メッセージ

きりたんの先生は親身になって相談に乗ってくれます。
困ったことや不安なことがあれば、一人で悩まず頼りましょう。

メッセージ

02

2年生 T・Nさん(大阪府立堺西高等学校出身)

こどもと保護者の気持ちに
寄り添える保育者に。

内定先:学校法人 中井学園 新ひのお台幼稚園

きりたんでは人前で自分の意見を話す機会が多かったので、面接でもリラックスして話せました。また、豊富な実習経験のおかげでこどもとのエピソードをたくさん持っていたので、面接官と話が弾みました!

メッセージ

幼児教育の業界は責任が大きく、楽しいことばかりではないですが、
どんな小さなことも、こどもの成長につながるのでやりがいがありますよ。

メッセージ

03

2年生 F・Mさん(大阪府立布施高等学校出身)

保育で必要とされる
音楽の力を磨きました。

内定先:社会法人 一粒福祉会 認定こども園 ひとつぶ保育園

幼児音楽ブログラムで身につけた、協力して何かを作りあげる力、音楽を楽しむ力をアピールポイントに就活。職場でも得意な音楽を活かして、こども達に音楽の楽しさを伝えていきたいです。

メッセージ

個別の面接練習や履歴書の添削など、きりたんでは就職試験に向けた
様々なサポートがあるのでぜひ活用してください。

メッセージ

04

2年生 N・Mさん(大阪府立堺西高等学校出身)

こどもが前を向いて進めるように
サポートしたい。

内定先:社会福祉法人 愛育社 乳児院めばえ

就活ではキャリアサポートの個別相談が役に立ちました。急な相談でもすぐに応えてくださり本当に助かりました。就職先では、こども一人ひとりとしっかり向き合い援助できる保育者を目指して頑張ります。

メッセージ

大変なこともありますが、 こども達に会うと疲れが飛んでいきます。
自分がなりたい姿をイメージしながら、前に進みましょう。