1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 短大創立70年記念イベントが楽しく開催されました

短大創立70年記念イベントが楽しく開催されました

※撮影時のみ、一時的にマスクを外していただいております。

11月12日、大阪キリスト校短期大学の70周年記念イベントが開催されました。
本学の源流は1905年設立の神学校「大阪伝道学館」ですが、学校法人大阪基督教学院・大阪基督教短期大学は1952年に設置されました(88年に「キリスト教」と表記変更)。
この日は、讃美歌や祝祷など厳粛なムードで挙行された第1部に続き、第2部としてこの春より理事長に就任した根岸正州が学院の未来図を熱く語りました。
お楽しみは70周年を記念して制作された「きりっとターン」(通称:きりたんダンス)の動画披露。「きりっとターン」はシンガーソングライターの近藤夏子さんが作詞・作曲を手掛け、akaneさんが振り付けを担当してくださいました。ダンスは親しみやすいメロディーと、こどもでも覚えられる振り付けが特徴です。会場には近藤さんと、本学卒業生のタレント、石川八重子さんが登壇。さらにシンガポールからakaneさんがリモート出演くださり、曲に込めた思いを語ってくだしました。動画は今後、公開予定です。
イベントの最後には、参加者全員できりたんダンスのポーズで記念写真を撮影。その後参加者の皆さんは在学中の級友との楽しい語らいに花を咲かせていました。

一覧へ戻る