オープン
キャンパス
申し込み

  1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 音楽チャペルを行いました

音楽チャペルを行いました

6月30日(木)ゴスペルアーティストの白鞘慧海(しらさや・えみ)さんと、夫で牧師の谷口卓嗣(たにぐち・たくじ)さんが、特別音楽チャペルのゲストとして、素晴らしい賛美を聞かせてくださいました。

白鞘さんは大学在学中から音楽活動を行い、プロデビュー後、NHK『みんなのうた』に楽曲が取り上げられるなど様々な活躍をされていました。
2002年にイエスさまと出会い、その後、音楽を通して神さまの愛と希望を歌うアーティストとして、昭和音楽大学での講師の他、夫の谷口さんと共に、チャペルや病院などでのコンサート活動にも力を入れておられます。

“Amazing Grace”や“You raise me up”などよく知られた曲やご自身のオリジナル曲を通して、「人のために生きる」「誰かの役に立てる」新しい生き方の喜びを全身で歌いあげられ、また谷口さんは最後に短く、一番大切なことについてのメッセージをくださるなど、最後までお二人の息もぴったりでした。
チャペル後、学生さんたちとの交流会が行われ、「どうしたら高い声が出るのですか」といった個別の質問に答えたり、一緒に写真を撮るなど、学生さんにとっても大切な出会いの時となりました。

白鞘さん、谷口さん、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る