オープン
キャンパス
申し込み

  1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 第1回 教育テック連続講座のご案内

第1回 教育テック連続講座のご案内

本学は2023年4月、国内大学初の「教育テックコース」を新設します。
なぜ今、「教育」×「テック」なのでしょうか?
高校生のみなさんも、身近なところではPCが配られ学校で使用したり、YouTubeやスタディサプリなどのデジタルコンテンツを通じて知識を得たりと、教育分野にテック(IT)が使われ始めていることは、実感していると思います。
連続講座の第1回では、「なぜ今、教育テック?」「テクノロジーって幼児教育に必要なの?」「きりたんの目指す教育テックって何?」という疑問にお答えします。
連続講座では今後、様々な業界のトップランナーの方を特別講師としてお招きし、未来の幼児教育・保育探しをしていきますので、ぜひ第1回からご参加ください。
【高校生参加者に特典!】
教育テック連続講座に会場で参加し、きりたん公式LINEにお友達追加した高校生全員にカフェギフトカードをプレゼントします。

概要
・日時:2022年4月23日(土)16:30〜18:00
・対象:高校生、高校教員、その他教育テックにご関心のある方
・会場:本学キャンパスにて ※オンライン同時開催。希望された方に、後日URLをお送りします
・主催:大阪キリスト教短期大学
・参加費:無料(事前申込必須)

登壇者

・根岸正州(大阪キリスト教学院理事長)
・山本淳子(大阪キリスト教短期大学学長)


お申し込み

一覧へ戻る