オープン
キャンパス
申し込み

  1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. 7月9日(土)に高校生向け「きりたん体験授業」を開催します

7月9日(土)に高校生向け「きりたん体験授業」を開催します

大阪キリスト教短期大学では、これまでにオープンキャンパスに参加した経験があり、「さらに詳しく、きりたんでの学びを知りたい」と考えている高校3年生やその保護者様を対象に、幼児教育・保育の体験授業「きりたん体験授業」を開催することにしました。

本学では多くの高校生や保護者に、少しでもきりたんの魅力や学びの内容を知っていただこうと、毎月、オープンキャンパスを開催しています。しかし、「入学後、どんな授業があるの?」「授業はどんな雰囲気で進められるの?」といった質問もよく受けます。そこで、実際の教室を使い、ベテランの先生の授業を受けるような形式で、高3生の方に体験授業を提供し、進路決定の参考にしてもらうイベントを企画しました。

体験授業の講師は、きりたんOGで幼稚園教諭の実務経験もある山本淳子学長が努めます。山本先生はこれまでに、教育実習の指導や。「教育課程論」「保育教職実践演習」などの科目を担当してきました。山本先生の名授業を体験してみませんか!? 参加者には、教材として使う絵本をプレゼントします。

【概要】
・日時:2022年7月9日(土)15:30〜17:30
・対象:2023年3月卒業予定者および、その保護者
    ※本学オープンキャンパスに参加した方を対象とします。
     当日までにオープンキャンパスへの参加が難しい方は、同日7月9日(土)14:00〜15:30に開催するミニミニオープンキャンパス

にご参加ください。
・講師:山本淳子(大阪キリスト教短期大学 学長/教授)
・会場:大阪キリスト教短期大学
・参加費:無料(事前申込必須)

山本淳子学長

一覧へ戻る