1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 受験生Q&A

受験生Q&A

総合型選抜で他の大学との併願受験はできますか?
A.総合型選抜A(エントリー→出願)では、エントリーから一次合格発表までは他大学との併願受験が可能です。ただし、出願後は専願に限ります。総合型選抜Bでは、専願・併願を出願時に選べます。
総合型選抜で、どの受験タイプを選べば有利ですか?
A.どれを選んでも有利、不利はありません。
オープンキャンパスの場で行われる説明会にぜひ参加してください。質問や相談を受け付けています。
総合型選抜で基礎学力型を選択した場合の学科試験は、どんな内容ですか?
A.国語、または英語から選択していただきます。難易度や出題傾向は、巻末に掲載してある過去の学科試験と同等です。一般選抜の学科試験も同様です。
選択科目による有利、不利はありませんか?
A.選択科目による有利、不利はありません。自分の得意とする科目で受験して下さい。
学科試験の国語と英語受験者の平均点はその差が最小限度となるように問題や採点法が設定されています。
出願後に入試選択科目を変更できますか?
A.ネット出願後の受験科目変更はできません。
入試内容について、もっと詳しく知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
A.オープンキャンパスを実施し入試内容について説明しています。本学の施設、環境、雰囲気などを知るチャンスですので、ぜひご参加ください。
また、学校見学・個別相談も随時受付けています。ホームページ経由のメッセージや電話で事前予約してください。担当職員が、案内説明等をいたします。
入学試験当日、付添者は学内に入れますか?また、学内の食堂は利用できますか?
A.当日、付添者は学内に入れません(特別に許可した場合を除く)。学内の食堂は営業しませんので、試験が午後にわたる人は昼食を持参してください。
また、当日の試験が全て終了するまで学外への外出は認めていません。
キリスト教関係者でなくても受験できますか?
A.宗教に関係ありません。本学に入学を志望する人なら誰でも受験できます。
学生寮はありますか。なければ下宿を紹介してもらえますか?
A.学生寮はありませんが、下宿については学生課で紹介します。遠隔地からの下宿者に月額最大30,000円を給付する家賃補助制度もあります。