入試情報 | 大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科

ネット出願

 

大阪キリスト教短期大学は2021年度入試から、すべての入試種別において、紙の願書を廃した「ネット出願」を導入します。

お手元のパソコンやタブレット、スマートフォンを使い、出願から合否確認まで、24時間いつでも内容確認できるようになります。
※受験票や必要書類の印刷にはプリンターが必要です。
※総合型(AO)選抜のエントリーカードや調査書など、紙の書類を郵送していただく手続きもあります。

ネット出願のメリット

▼24時間いつでも出願できる!

願書の取り寄せは不要です。いつでも、どこでからでも出願が可能になります。
多くの必要書類が、ネット出願サイトからダウンロードできるようになります。
※出願にあたっては、学校案内や学生募集要項で募集内容をしっかり確認することをおすすめします。

 

▼出願ミスや書き損じの心配なし!

自動エラーチェックや入力補助機能で、入力ミスを減らします。
「大切な願書を書き損じたらどうしよう……」。そんな心配もありません。

 

▼入学検定料も24時間支払い可能!

入学検定料(受験料)は全国のコンビニ・銀行ATMで支払い可能です。

 

▼合否発表もネット上で!

これまで通り合否発表日に合否通知を発送しますが、ネット出願システムなら発表日当日に自分で確認できます。

詳しい内容や手続き方法は、入試情報のコーナーでお知らせします。

 

※実際に「インターネット出願ページ」に個人情報などを入力いただけるのは、夏ごろからを予定しています。

 

ネット出願の流れ