1. ホーム
  2. 大学紹介
  3. 入試日程

入試日程

2022年度入試は、より受験しやすくなりました

受験生支援のため、入学検定料を免除

新型コロナ禍により経済回復が遅れている事情を考慮し、早期に試験を実施する以下2つの入試に関し、検定料(30,000円)を全額免除します。特に申請等は必要ありません。

  • 総合型選抜A【9月18日選考 募集定員70名】
  • 学校推薦型選抜(指定校制)【11月20日選考 募集定員65名】

総合型選抜(旧AO入試)を1回の選考に集約しました

総合型選抜について、これまで1次選考(エントリー課題と面接)、2次選考(実技など)と2回の選考をしていました。これらを1回にまとめ、取り組みやすくしました
また、実技だけでなく基礎学力型(国語・英語から選択、または小論文)による受験も可能とし、得意な分野を活かせる入試となりました。

授業料の納付期限を入学後に改訂しました

入学前にかかるお金は入学金だけです。進学のために一度に多くの費用が生じるのを軽減するため、すべての入試に関し、前期授業料等の納付期限を入学後の2022年4月15日に改めます。

学校推薦型(指定校制)の推薦基準を見直しました

詳しい内容は高等学校等にお知らせします。

2022年度 入試カレンダー

2021年

2022年

注意

  1. 身体に障がいのある方で、受験及び修学上特別な措置を必要とする場合は、出願に先立ち入試・広報課までご相談ください。
  2. 試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない方は、受験をご遠慮いただいておりますのでご注意ください。出願後の不慮の事故による負傷や病気で受験時に特別な配慮と措置が必要な場合、できるだけ早く入試・広報課まで申し出てください。(それらの理由による追試験・再試験は行いません)
  3. 新型コロナウイルス感染症に伴う措置については本学ホームページなどでお知らせします。最新情報にご注意ください。
  4. 外国人留学生は、出願前に必ず入試・広報課まで、お問い合わせください。
  5. 電話等による合否結果のお問い合わせには、一切応じられません。