1. ホーム
  2. 最新ニュース
  3. ヘアデザイナー・メイクアップアーティストHANNAをお迎えし、ゲストチャペルを行いました

ヘアデザイナー・メイクアップアーティストHANNAをお迎えし、ゲストチャペルを行いました

美しさの蔭に―HANNAさんメッセージとメイクアップ講座が行われました

5月18日のチャペルゲストは、ヘアデザイナー、メイクアップアーティストの宮良ハンナさん(仕事名:HANNA)に、お話いただきました。

ハンナさんはもともとシャイで引っ込み思案な性格だったのが、メイクの楽しさに惹かれ、メイクアップアーティストの道を志し、勉強に励みましたが、希望していた留学の道を絶たれたり、念願の自分のお店をもった途端にコロナ禍でお客様がばったり来なくなったりと、多くの困難や試練に遭われました。しかしその中で、神さまとの交わりに心を支えられ、IKKOさんら一流のメイクアップアーティストと共に仕事をする機会が与えられ、いまは自分のお店で顧客お一人お一人にじっくり向き合い、心にも癒しをもたらすメイクの業で神さまを賛美されています。

チャペルの後、希望する学生をモデルに、メイク講座が開かれました。それぞれの個性に合わせ、あっという間に変身する姿に、学生たち自身が驚きと喜びで満面の笑顔になりました。

「メイクアップアーティストは仕事の質が勝負。一回一回の仕事にベストを尽くし最上の成果を出していくしか生き残る道はありません」と語られたハンナさんの笑顔は自信と喜びに溢れていました。ハンナさん、ありがとうございました。

一覧へ戻る