HOME  >  お知らせ

 >  新着情報

お知らせ

新着情報

2017年度入学式を挙行

4月3日、
春の暖かい日差しに包まれて、2017年度入学式が挙行されました。

森嶋邦彦学長より新入生へ式辞が述べられると、学生や保護者が真剣なまなざしで耳を傾けていました。また、山岸徹教授指揮による合唱部の特別讃美 讃美歌II-26「ちいさなかごに」が美しい音色と歌声で新入生の歓迎の意を表しました。
 

新入生の皆さま、保護者の皆さま、誠におめでとうございます。

新学長就任のお知らせ

平成29年3月1日付で森嶋邦彦教授が新学長に就任いたしました。

2017(平成29)年度 授業公開講座(聴講)の募集について

2016(平成28)年度の申込期間は、

【前期および通年科目】 2017年3月1日~3月10日 <必着>
【後期科目】 2017年7月20日~7月31日 <必着>

 

詳しくは、生涯学習のページをご覧ください。

 
 

FDSD研修報告

2月4日(土)に教職員合同のFDSD研修を実施しました。

「大阪キリスト教学院の将来について」をテーマとしてSWOT分析の手法を用い教職員全員が積極的に議論しました。

本学では今後もよりよい学習・教育・研究環境を提供るためにこのような取り組みを続けていきます。

FD/SD委員会、大学改革推進・IR室

 

IMG_0805

 

 

2016年度 卒業生友の会総会報告

卒業生友の会総会

詳しくは、こちらからご覧ください。

 

幼児教育ヨーロッパ研修ツアーで地元新聞に紹介されました

2月29日から3月7日まで、幼児教育ヨーロッパ研修ツアーが実施されました。
ツアーでレッジオ=エミリア幼稚園を訪問を訪問したことが、地元の新聞に載りました。

3月7日、ペリー先生、迫田先生引率のもと、参加した学生32名全員無事に帰国しました。

 

 
 

2015年度 卒業式が行われました

3月15日、2015年度卒業証書・学位記授与式が行われました。

卒業証書が授与されたあと、池田美芽学長より、聖書のみことばによる式辞、大阪女学院大学・大阪女学院短期大学 加藤映子学長より祝辞を賜り、巣立ちゆく卒業生への心よりのはなむけとなりました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。これからの歩みに神様の祝福をお祈り申し上げます。

 

2015年度卒業式1

2015年度卒業式2

 

卒業パーティが行われました

3月10日、シェラトン都ホテル大阪において、2015年度卒業パーティが行われました。

思い思いの服装で、2年間の楽しかった思い出を語り合い、先生方への感謝を表し、キリ短生活の最後を飾る、なごやかで華やかな思い出の1ページとなりました。

 

2015卒業パーティ1

 

2015卒業パーティ2

 
 

卒業礼拝が行われました

3月9日(水)、2015年度「卒業礼拝」が催されました。

ゲストとして、柏木道子元学長をお迎えし「詩編37編3節から6節 23,24節」より「あなたの道しるべはどこに?」と題してお話をしていただきました。

学生たちも柏木道子先生が元学長と聞き、親近感を持ってお話に耳を傾けていました。「これから何があっても、今日の聖書のことばのように、主がその手をとらえて下さっています」と卒業生たちに大きなエールを送っていただきました。

また、迫田リツコ先生より学生たちの祝福を願って「God Bless You」の讃美がささげられました。チャペルの時間に歌った讃美や、語られた聖書のことばが卒業生たちの歩みを照らす光となることを願いつつ、卒業礼拝は終了しました。

 
2015卒業礼拝

 
 

1年生対象 第16回就職ガイダンス(企業系)を実施しました

2月2日(火)、キャリアコンサルタントの道盛 央幸氏を講師にお迎えし、「就活直前!マナー講座」が行われました。

基本姿勢からのお辞儀や入室方法などの実践に応じた場面に沿って、楽しく真剣に学びました。入室方法では、集団面接での「ドアノブリレー」を例にとり、形だけのマナーではなく、常に相手の立場に立って考え、行動することが大事だと話していただきました。

 
2016_0202就職ガイダンス

 
 

お知らせ

お知らせ検索

資料請求
入試説明&個別相談会
きりたんの魅力
キャンパス見学・進路相談
海外研修制度
神学教育通信
図書館
保育士資格取得特例講座
きりたんのモバイルサイト

大阪キリスト教短期大学