大阪キリスト教短期大学 子どもを愛する保育者を育てる

大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科

絵本のお部屋 こひつじルーム

絵本のお部屋『こひつじルーム』の開放をいたします

ようこそ「絵本のお部屋こひつじルーム」へ
お待たせいたしました。永らくお休みしていましたが、やっとこひつじルームを開く運びとなりました。事前予約をして、予約確定となった時間帯にお越しください。定員を超えた場合はキャンセル待ちとさせていただきます。また、大人の方はマスクの着用、手指消毒をお願いします。こひつじルームでは靴を脱ぎますので、裸足で歩くお子さんは手の消毒と共に足裏の消毒もお願いします。
受付でシールにお子さんのフルネームを書きお子さんの胸、または背中に貼ってください。面展台に絵本をご用意しています。広々としたお部屋でゆったりとした時間をお過ごしください。なお当分の間お部屋でのお食事はできません。飲み物はご自由にお取りください。
適宜大型絵本の読み聞かせをする予定です。皆様のお越しをお待ちしています。

大阪キリスト教短期大学の子育て支援

学生おすすめの絵本や積み木、おもちゃなどを用意してお待ちしています。

独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金助成活動」

※本取り組みは独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金助成活動」の一環として開催されています。

 

 

 

こひつじルームイベントレポート

2020年開催のイベントの様子

2019年開催のイベントの様子

年間スケジュール

2020年 新型コロナの影響によりスケジュールを組みなおしております。決まり次第更新しますのでしばらくお待ちください。