大阪キリスト教短期大学 子どもを愛する保育者を育てる

大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科/国際教養学科

就職先(国際教養学科)

就職先(国際教育学科)2

キャリアセンターからのメッセージ

どんな状況にも素早く対応し、一人ひとりの夢の実現をサポート

「グローバル化」した世界経済において、日本の企業は変貌を余議なくされています。また為替の変動等から経済環境は絶えず大きく変化しています。
本学ではどのような状況にも素早く対応できるよう、1年生の前期から就職ガイダンスを実施しております。各種のキャリアプランニングセミナー、企業研究講座、インターンシップ、SPI対策はもとより、個別面談を充実することにより、一人ひとりの学生の夢を実現するために実践に即したきめ細かなサポート体制を確立しております。

進路状況

H29年3月卒業生 (40名) 実績

就職活動スケジュール

就職活動体験記

(内定先)大阪商工信用金庫


情報ビジネスコース
K・Iさん

スケジュールを管理し、面接対策でHPチェックも
しっかりやりました

和歌山の企業を中心に就活をするうち、金融機関に興味を持つようになり、大阪の金融機関に応募して内定をいただきました。就職活動中は、多くの企業にエントリーしたため、スケジュール管理が大変でした。最終面接に進めた時は、何を聞かれてもいいように、その企業のホームページもしっかりチェックしました。厳しい時代、落ちることもあるけれど、あきらめずにがんばってほしいです。就職後は、仕事を任せて良かったと言われる人になりたいと思います。

(内定先)サンコーインダストリー株式会社


情報ビジネスコース
A・Sさん

友人や家族相手に練習をたくさんして、
笑顔で面接に挑みました

就活を考えるようになってからの第一志望が、私の内定先です。説明会は1月中旬と早かったので、それに集中しようと、他の会社説明会は行きませんでした。苦労したのは面接です。過去の先輩方の資料などを見て予想を立て、友人や家族相手に練習を重ねました。実際の面接では笑顔を大切にしながら、資格をできるだけ取り、ゼミ代表や、学祭の準備を積極的にしたことをPRしました。面接では、限られた学生生活のアピールも大切です。前向きにがんばってください。

主な就職先(過去3年間 平成29年3月現在)

紀陽銀行、大阪シティ信用金庫、大阪商工信用金庫、大阪信用金庫、住友生命相互保険、JA大阪市、JA堺市、JA大阪南、JAならけん、リンテック、扶洋、サンコーインダストリー、川本産業、イモト、廣川、ヤシマキザイ、浪速ポンプ製作所、宮脇鋼管、住吉鋼管、誓和工具、野村製作所、八十島プロシード、日本電商、今西清兵衛商店、イトキン、江綿グループ、ファンビ寺内、羽衣マネキン、サマンサタバサジャパンリミテッド、日本ロレアル、上組、鴻池運輸、トヨタレンタリース大阪、トヨタL&F近畿、アバン、ホテルグランヴィア大阪、近鉄百貨店、銀座日新堂、ケンミン食品、プレサンス住販、サカイ引越センター、トーカイ、新大阪互助会、エフエスユニマネジメント、熊取みどり幼稚園(事務)、源氏ヶ丘幼稚園(事務)