HOME  >  キャンパスライフ  >  

チャペル

チャペル

わたしたちは、このような宝を土の器(私の中)に納めています

わたしたちは、このような宝を土の器(私の中)に納めています

チャペルは、自分自身を見つめ、この世界における私たちの存在の
意味を考えるひとときです。


本学最大の特徴 - それは「チャペル」があることです -

本学最大の特徴 - それは「チャペル」があることです -


学生たちは毎週のチャペルで、心のリフレッシュをしています。
共に讃美歌を歌い、美しいオルガンの調べに耳を傾け、神様のことばである聖書のお話を聞きます。
そして、人生の意味や目的を深く考えます。
なぜなら、ひとりひとりが神様からつくられた特別な存在だからです。



クリスマスチャペル

クリスマス礼拝

本学最大の行事のひとつであるクリスマス礼拝です。キャンドルサービス(燭火礼拝)として守られます。

音楽・人権教育チャペル

音楽チャペル

通常のチャペルの他に、特別なチャペル(人権教育・音楽・創立記念)などが時に応じて催されています。人権チャペルでは、人権の問題を学外講師あるいは映像などを通して考えます。音楽チャペルは、ゴスペルからクラシックまで幅広く、プロのミュージシャンをお呼びしてコンサート形式で持たれています。



キリスト教センター

月・水・木曜日に開室。チャペルの企画、運営を行っています。
聖書のこと、キリスト教のことなどお気軽にお尋ねください。

キリスト教センター

有志の学生たちが「チャペル」における奉仕、ハンドベル演奏などで
活躍しています。


資料請求
入試説明&個別相談会
きりたんの魅力
キャンパス見学・進路相談
海外研修制度
神学教育通信
図書館
保育士資格取得特例講座
きりたんのモバイルサイト

大阪キリスト教短期大学