HOME  >  入試情報  >  

よくある質問

よくある質問

出願後に入試選択科目を変更できますか。

入学願書提出後の受験科目変更はできません。実技試験等の変更もできません。

選択科目による有利、不利はありませんか。

選択科目による有利、不利はありません。自分の得意とする科目で受験してください。学科試験の英語と国語、音楽実技と体育実技の受験者の平均点はその差が最小限度となるように問題や採点法が設定されています。

公募制推薦入試で他大学と併願できますか。

公募制推薦入試では、〔A専願〕と〔B併願〕があります。どちらかを選択し、出願してください。〔A専願〕は合格したら必ず本学に入学する者に限ります。〔B併願〕は他大学・短期大学と併願できます。なお、指定校制推薦入試は専願です。

キリスト教関係者でなくても受験できますか。

宗教には関係ありません。本学に入学を希望する人なら誰でも受験できます。ただし、毎週1回、「チャペル」の時間があります。(詳しくは、学校案内冊子を参照してください。)

入試内容について、もっと詳しく知りたいのですが、どうすればよいでしょうか。

オープンキャンパスを実施し入試科目等について説明しています。本学の施設、環境、雰囲気などを知るチャンスですので、ぜひご参加ください。また、個別相談・学校見学も随時受け付けています。学校行事の関係もありますので、前もって電話連絡をしてください。担当職員が案内説明等をいたします。

第2志望について教えてください。

幼児教育学科の志願者は国際教養学科を第2志望とすることができます。なお、公募制推薦入試〔A専願〕は第2志望も〔A専願〕の扱いとなりますので、第2志望でも本学に必ず入学するという方のみ、入学願書の第2志望欄に○をつけてください。なお、第1志望が合格の場合、第2志望は判定しません。

入学試験当日、付添者は学内に入れますか。また、学内の食堂は利用できますか。

当日、付添者は学内に入れません(特別に許可した場合は除く)。学内食堂は営業しませんので、試験が午後にわたる人(受験票送付時に通知します)は弁当を持参してください。また、当日の試験が全て終了するまで学外への外出は認めていません。

学生寮はありますか。なければ下宿を紹介してもらえますか。

学生寮はありませんが、下宿については学生担当で紹介します。

授業時間について教えてください。

月曜日から金曜日まで、1時限90分の授業が行われます(土曜日に、補講を実施することもあります。)     <1限目> 9:00~10:30、<2限目> 10:40~12:10、<3限目> 13:00~14:30、
<4限目> 14:40~16:10、<5限目> 16:20~17:50

資料請求
オープンキャンパス
きりたんの魅力
キャンパス見学・進路相談
海外研修制度
神学教育通信
図書館
保育士資格取得特例講座
きりたんのモバイルサイト

大阪キリスト教短期大学