入試情報 | 大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科

2021年 初夏のオープンキャンパス

重要なお知らせ

コロナウイルス感染拡大の影響により、4/25(日)に開催を予定していたオープンキャンパスは中止となりました。代替プログラムとして動画によりWebオープンキャンパスを同日公開予定しております。5/30および6/27開催予定分は引き続き以下のリンクよりお申込みください。

 
きりたんのオープンキャンパスの魅力♪

“きりたん”のオープンキャンパスなら、在学生の生の声を聞くことができます。

時間割や教育実習、学校・学生の雰囲気、アルバイト事情など “きりたん”のいろんな生の声が聞けます。
また、入学するにあたっての不安もどんどん相談いただけます。

初対面で「なんだか恥ずかしい」「何を聞いたらいいかわからない」
大丈夫です。“きりたん”生の方から話しかけてくれるから心配ご無用。安心してご参加ください。

 
プログラム内容

14:30~のプログラムは、予約時に下記からお選びいただけます。

<Aコース>総合型選抜対策講座+キャンパスツアー+フリートーク&個別相談

<Bコース>絵本ミニ講座+キャンパスツアー+フリートーク&個別相談

<Cコース>ピアノミニレッスン+キャンパスツアー+フリートーク&個別相談

<Dコース>キャンパスツアー + フリートーク&個別相談

<Eコース>フリートーク&個別相談

今年のきりたんの授業(体験版)はこちら!!

○「ピアノミニレッスン」 ~対象は超初心者! まずはピアノに触ってみよう~ ・多くの高校生から「ピアノは習ったことがなくて……」と相談を受けます。でも「きりたん」なら大丈夫。ピアノ経験ゼロの先輩たちも、ていねいなレッスンのおかげで、何曲ものレパートリーを持って元気に卒業していきます。 今回のレッスンは、少人数で、まずは鍵盤に触ってみるところからスタートします。対象は、ピアノを習ったことや触ったことがない、初心者のみなさんです。さあ、最初の一歩を踏みだそう!

 

○「絵本ミニ講座」 ~絵本の読み聞かせって? まずは絵本に親しもう~ ・こどもの成長に、絵本は欠かせないものです。「きりたん」では総合型選抜(旧AO)の選択実技にも「絵本の読み聞かせ」を設定しています。でも、絵本の読み聞かせって、どういうもの? 今回のミニ講座では、経験豊富な「きりたん」の先生から絵本の選び方、楽しみ方を教わり、ついでに読み聞かせについても入門しちゃいます!

※予約ページでお好きなほうをお選びいただけます。