大阪キリスト教短期大学 子どもを愛する保育者を育てる

大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科

<重要なお知らせ>入試における新型コロナウイルス感染症対策について(1/20更新)

大阪キリスト教短期大学では入学試験の実施に際し、できる限り広い教室等を使い、十分な換気をしたうえで他の受験者との距離を充分に確保するなど、「3密」を避けるための対策を実施します。受験生のみなさんも、日ごろから手洗いや手指の消毒、咳エチケットの励行、身体的距離の確保などを実践して体調管理に心がけてください。
(試験会場での留意事項について)
・試験当日、教職員はマスクを着用します。受験生もマスク着用をお願いします。
 ただし、本人確認等のため一時的にマスクを外していただくことがあります。
・会場に消毒用アルコールを設置し、手の消毒をお願いしています。係員の指示に従ってください。
・構内や待合室内では、他の受験生との接触、会話を控えてください。
・試験当日、換気のため試験室の窓を開放する場合があります。気温の変化に対応できる服装をご用意ください。

(新型コロナウイルス感染症に罹患した場合や、発熱などの症状がある場合)
受験生が新型コロナウイルス感染症に罹患するなどした場合、追試験や、別日程への振替を認めます。追試験日程は、本学が定めます。
また試験当日、発熱・咳などの症状がある場合も、受験を取りやめ、追試験・振替を検討してください。詳しい条件は下記を参照してください。
追試験・振替を希望する場合は、試験開始時刻までに必ず入試・広報課までご連絡ください(家族による連絡も可)。
後日、医師の診断書や学校長による証明書など、本学指定の書面を提出していただきます。

<追試・振替を認める条件>
 (1)新型コロナウイルス感染症に感染して受験できない場合
 (2)濃厚接触者と判断され、保健所などから外出自粛を要請されたため受験できない場合
  ただし、以下の4要件をすべて満たす場合に限り受験を認めます。
  ・初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること
  ・受験当日も無症状であること
  ・公共交通機関を利用せず、人が密集する場所を避けて来場すること
  ・別室で受験すること
 (3)試験当日、発熱や咳などの症状がある場合

問い合わせ・連絡先 大阪キリスト教短期大学 入試・広報課 06-6652-2091(代)