大阪キリスト教短期大学 子どもを愛する保育者を育てる

大阪キリスト教学院 大阪キリスト教短期大学 幼児教育学科

<幼児教育学科>幼児音楽系プログラム第3回発表会が行われました

2016年12月17日(土)、本学講堂にて≪幼児音楽系プログラム≫第3回発表会「クリスマスコンサート~こどもたちとともに~」が開催されました。

これは「幼児音楽系プログラム」という2013年度から本学の幼児教育学科に取り入れられた選択制のプログラムの授業のひとつです。「きりたん」に入学して、単に資格を取るためだけではなく、豊かな音楽観をもち、幼児教育に音楽を生かすことのできる創造性のある人材を育成することを目指しています。

今年も、子どもたちから大人の方々まで、多くの皆さまにご来場いただきました。
プログラムは学生たちがおもに企画構成したもので、一度は耳にしたことがあるクリスマス・ソングをはじめ、子どもの大好きな童謡やアニメの音楽なども演奏され、子どもから大人までお楽しみいただけたのではないかと思います。

ご来場下さいました皆さま、誠にありがとうございました。

DSC_1677 DSC_1690  DSC_1696 DSC_1708 DSC_1714